

ブラジルで猫を入手する方法を検討

2011年5月31日(火) 【375日目】

本日の気温22-24℃ 湿度50-54% 

猫を飼いたい願望が・・・
が、しかーし!我慢我慢日本でお留守番中の
うちの子たちが待っているからね!
この子たちが一番なのよ(←バカ飼い主)
めいじじ
この子達は兄弟なんだけど
喧嘩すると思えば
こんなにべったりもする。

微妙な距離感が面白い

さて今日は
ブラジルで猫を入手する方法を調べてみた。
(妄想くらいしてもいいでしょ

その1)知り合いに訊ねる。
・・・生まれたばかりで
   引取り手のいない猫はいないかと。

その2)猫フェイラに行く。
・・・ブラジルの犬猫フェイラ情報を発見
Focinhos Carentes(ポルトガル語サイト)

犬フェイラはよく見かけるけど
猫フェイラは少ない気がする。
上記のフェイラに猫がいるかどうか定かでない。

その3)猫ブリーダーまたは
  譲渡用のサイトからコンタクトをとる。
・・・今日見つけたサイトの
   「猫の養子縁組?」コーナー
Web Animal:Adcao(ポルトガル語サイト)

・・・同じサイト内で
   「猫を譲ります」コーナー
   ※飼って数年たつ猫を引き継いで
    くれる人を探すコーナーなのかな?
Web Animal:Doacao(ポルトガル語サイト)

ポルトガル語が堪能な人は自分で!
そうでない人は現地の人に助けてもらって
交渉することもできるのかな?

日本のように
ペットショップで簡単に猫を
入手できるのも良し悪し。

命の取引だからね・・・
     責任をもって飼いましょう
FC2カウンター
Basic Calendar
<04 | 2011/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Piro

Author:Piro
2011年末にブラジルから日本に帰国しました。
でも…もう少し日記を続けます。ヨロシクネ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
