

今日お買い物した品々

2011年4月30日(土) 【344日目】

本日の気温26-28℃ 湿度50-49% 

今日のお買い物

まずは腹ごしらえから・・・
中華のポルキロ
(↑お皿に乗せた料理の重さで値段が決まる仕組み)
ポルキロ
赤いのは酢豚っぽい?
(たぶんグアバジャムと酢が入っている)
カレーっぽい味付けの鳥とブロッコリー炒め
骨付き鳥のから揚げ
チャーハンっぽい?

春巻きは『ロミオとジュリエット』という
名前の中身らしいんだけど
野菜の詰め合わせなのよ・・・なぜこの名前?

うどんのようなヤキソバ以外は
結構イケル味だったかな。

いざ!お買い物へ
『LOJAS AMERICANAS』という
安売りのお店へ直行!

日本でいえば『ドンキホーテ』って感じね。

まずは
イモムシみたいなコップ
(先日割ってしまったので補充のため)
8個セットで約1,000円
コップ
※ばら売りが少なくて困る・・・

次に
後がY型(←ブラジルではよく使われる形)の
スパンコール付“ブラ”(約850円)
サイズ不明だけど話の種に買ってみた。
ブラ

かわいい“ノート”も購入。
なんと厚さ約3cm。

実はすご~く迷った
   ・・・だって約2,000円だよぉ~
ブラジルは文房具が高い
ノート

何より嬉しいのは
念願の“浄水器”が買えたこと
(カートリッジ付で約3,200円)
浄水器
今回
自宅の蛇口の先を外して持って行った。
(口径があわないと困るので・・・)

売り場にはだいたい
自分のうちで使っている蛇口と
同じメーカーの蛇口が売られている。

気の利いたお店なら
サンプル用の浄水器が取り付けてあるので
それと自宅の蛇口とを合わせてみる。
これが確実だと思う。

※だって~ネジのピッチわからないしぃ~
 口径が合っているように見えても
 取り付けられない可能性があるからね!

この浄水器は
東レのトレビーノの様に
13項目の有害物質除去はできそうにない。

だが
説明書きによると
中空糸と活性炭を使っており
水質を調整する層があるらしい。

泥・錆・臭い・塩素は除去できると書いてある。
(でもこれブラジル製なんだよねぇ…)

※活性炭が入っているので
 使いはじめに黒い水が出るよ。
 10分くらい水を通しておかないと
  ・・・ひどい目にあうよぉ~

さて夕食は・・・
昼に食べ過ぎたので
夜は“具だくさんスープ”のみ。
(これでも相当お腹一杯になったよ)
スープ
冷蔵庫で眠っていた野菜を
入れ放題~!
(ズッキーニ・にんじん・玉ねぎ
 黄色パプリカ・オクラ)

今回使った固形スープは
“Knorr(クノール)のベーコン味”
ベーコンスープ
ベーコンを入れなくても
それなりにおいしくできる魔法の素。
ダイエットにもなる(かも?)
(日本にも売っているのかなぁ?)
FC2カウンター
Basic Calendar
<03 | 2011/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Piro

Author:Piro
2011年末にブラジルから日本に帰国しました。
でも…もう少し日記を続けます。ヨロシクネ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
