

気分どんより→スッキリ!

2011年2月28日(月) 【283日目】

本日の気温26-27℃ 湿度64-67% 

今日は珍しく
一日中・・・雨

なんだか
気分も“どんより~”

何かに憑りつかれたように
一心不乱に床掃除をした。

「真っ黒だぁ~

開かずのトイレも掃除して
スッキリ

気分爽快になったところで
一つ工作を完了させた。
愛

『愛』という文字。
バッグチャームのつもり。

またも素材は
ペットボトル・・・エコ?

文字をパーツの形ごとに2枚切り取り
それを布で覆って
布の縁は2枚のペット素材の内側に
挟み込んで縫い合わせた。

ペットボトル素材だと
扱い難いけど
布を使うだけで
ものすごく扱いやすくなる!

でも
色柄を使いすぎて
文字が判読しにくい・・・

改良の余地があるな!

ところで
昨夜のこと。

自家製カイピリーニャを作ったよ。
自家製ピリーニャ

たぶん本当は
カシャーサ原液と砂糖、ライム、氷
だろうけど
怖いから少し水で薄めた。

・・・全く酔わないんだけど?
   アルコールだよね?

砂糖をたくさん入れたけど
溶けちゃった。

でも
お店のカイピリーニャは
砂糖がグラスの底に1cmほど積る。
・・・どんだけ砂糖入れてんだ

今夜の夕食は
“カシューナッツと鶏肉の炒め物”
とりカシュ

やっぱり“素”って便利ー!
FC2カウンター
Basic Calendar
<01 | 2011/02 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

Piro

Author:Piro
2011年末にブラジルから日本に帰国しました。
でも…もう少し日記を続けます。ヨロシクネ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
