

ペットボトルカバーを作ったよぉ~

2011年1月31日(月) 【255日目】

本日の気温20-31℃ 湿度65-44% 夜一時

先日作った
ペットボトル保冷カバーを紹介。
(リサイクルグッズだよ!)

底部分…プリングルスの蓋。
※ペットボトルやサーモマグの
 太さとほぼ同じなのぉ~
  保冷2

適当な高さに切った保冷素材を
巻きつけて貼る(セロテープで)
 保冷1

同じ大きさの布カバーを作る。
※細い布と、先日作った
 バイアステープを縫い合わせたから
 ちょっと手間がかかったちゃった

これに
ペットボトルを入れると・・・
  保冷3
上部はゴムで絞っている。

一周ぐるっと見てね~
保冷7 保冷4 保冷5 保冷6

花のモチーフを縫い付けるとき
中心部分に対照的な色を使うと
モチーフが少し際立つ。

他にもアクセントに刺繍をした。
なかなか楽しめたわぁ~(^^)v

ペットボトルにカバーを装着し
室内常温で放置テストをした。

・・・2時間くらい冷たい状態を維持。
   ・・・Good

あと。。
ガラナーのペットボトルは
底の形が不安定で時々倒れるの…
でも
これを着ければ大丈夫
FC2カウンター
Basic Calendar
<12 | 2011/01 | 02>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Piro

Author:Piro
2011年末にブラジルから日本に帰国しました。
でも…もう少し日記を続けます。ヨロシクネ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
