

12月1日は世界エイズデー

2010年11月30日(火)【212日目】

本日の気温28-29度 湿度58-62%   

12月1日は『世界エイズデー』だね。
 関連リンク↓
 「WADS:若者から、日本のHIV/エイズをめぐる現状を変えていこう!」
 「HIV検査・相談マップ」

日本は今頃
東京タワーがシンボルカラーで
ライトアップされているのかなぁ~?


先日
ブラジルのテレビで
献血の募集とともに
『HIVの検査をするよ~』
とお知らせされていた。
(無料なのかなぁ?)

HIVは同性間だけでなく
異性間での感染もあるんだよ~
(知っているか!!)

日本の現状はこちらを参照↓
 「厚生労働省エイズ動向委員会:平成21(2009)年エイズ発生動向年報 」(PDFファイル)

サンパウロ新聞に掲載された
ワシントン時事の記事によると

7月13日にオバマ大統領が
HIV年間感染者数を25%削減を目指す
『国家エイズ戦略』を発表したらしい。
予算は…3千万ドル!
(現在1㌦83.61円→250億830万円相当)

USAでは毎年5万6人が
新たに感染しているようで
国家として深刻な健康問題なんだね。

◎HIV/AIDSについて
 正しく理解して
 適切な予防行動をとろう!
 

ブラジルはどうなの?

HIV感染者の状況はどうなのか
ちょっと聞いてみた。
…よくわからないらしい。
 あまり興味ないのか?

性事情はどうなっているの?
 
※オバちゃんは
 不思議と怖いものなし。
 なんでも聞いちゃうんだなぁ~

コンドームを使わない人も
結構いるらしいよ。
パートナー(女性)のために
男性が薬局でピル(経口避妊薬)を
買うのが一般的なんだそうな。

※お金持ちの男性は
 子どもができたことをネタに
 女性から騙されないように
 するためでもあるらしい。。。
 
緊急避妊薬のことも知ってたよ。
(処方箋なしで買えるかどうか
 聞き忘れた。後日に持ち越し。)

みなさんは知っているかな?
緊急避妊薬
別名[モーニングアフターピル]

続きはあした~
FC2カウンター
Basic Calendar
<10 | 2010/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Piro

Author:Piro
2011年末にブラジルから日本に帰国しました。
でも…もう少し日記を続けます。ヨロシクネ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
