

党首争い(ついでに手打ちうどん)

2010年8月31日(火)【121日目】

本日の気温27-28℃ 湿度44% 

異常乾燥が続くので
ブラジルでは
何千もの森林火災が発生しているらしい。
しかも最近は風が非常に強い!!

どうやら無許可で“野焼き”を
している人もいるらしい?!?
気をつけないとね・・・

さて
いよいよ民主党の代表選が行われるようだね。
NHKや新聞、ネットニュース等を見る限り
世界市場では日本が一人勝ちできる時代では
なくなっているようだよ。

競争しなくては
海外市場の獲得は難しいねぇ~

韓国では
トップセールス
(大統領が直々に外国へ売り込みに行く)で
様々な国の市場を獲得しているらしい・・・
※現に、ブラジルの家電の多くは韓国製

国としての方針がしっかりと確定されている
安心感に勝るものはないのでは?

経済情勢がこんな感じなのに
日本のように
総理大臣がコロコロ変わるようでは
世界では信用されないよ・・・きっと。

正直
誰かの顔をたてるための党首争いや
個人的思想でのみ対立する政治を
そろそろ切り上げて欲しいなぁ~
政党で活動していることの
意味が伝わらない(・・・少なくとも私には)

だいたい
最近ニュースでよく耳にする“●●さんに近い議員”
や“●●グループ”という表現は何なの?
・・・派閥という枠組みと何が違うの?
国内のことで
ごたごたしている場合じゃないのでは??


怒っているときでも
お腹は空く。

どうしても
『手打ちうどん』が食べたくなり
作ってしまった。
麺打ちしたあとに切ったところ。
  手打ち
ちょっと短い麺になったが
歯ごたえはすごい!!

こちらの作り方を参考にした
→ 「手打ちうどんの作り方」

うどん1 うどん2
夫の箸が伸びる・・・

今回は、油揚げと玉ねぎ、大根をたくさん入れた
しょうゆベースの浸け汁で。

満足じゃ~Estou satisfeito!

さて
時間を逆戻りするが
今日の作品はもう一つある。
午前中に作ったペーパークラフト
・・・『たたみとネコ』
  ねこクラフト
本当は『こたつねこ』が出来上がるはずだったが
時間の都合で・・・手打ちに時間が回されたのねぇ~

こちらのHPからプリントできるよ!
「ヤマハ発動機 日本の情景」

では
カリカリしないで
のんきに『たたみネコ』でも眺めながら
寝るとしますかね~
FC2カウンター
Basic Calendar
<07 | 2010/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Piro

Author:Piro
2011年末にブラジルから日本に帰国しました。
でも…もう少し日記を続けます。ヨロシクネ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
